【--/--/--】 | スポンサー広告
優しさ
他人に言わせれば,「あなたは優し過ぎる」。

俺はどうやら,人間を裏切る術に巧みらしい。傷付けられる見込み,の逆を実現することは,優しいですか。

暴力に無頓着な人間が羨ましくもある。報復を理由に攻撃を繰り返せば人並みを保てるでしょう。彼の肯定は殆ど世人の肯定です。優しい世界でしょう。

Internetは放縦ですか。君達がそうですか。君の一部に過ぎないそれなら,世の為にもなりますか。

傷付く,とは何を指したかな。それは,小さな死。いや,死の一部,過程。生の節制を知ること。君はその教授たる人間でしょうか。

快感の強化が第一義ですか。享受,分化,はたまた開拓でしょうか。自慰なら,公開しないなら,余人に無害でしょう。

自衛の為の武力。ああ,戦場でしたか,君の世界は。細切れの自分で構成されたコミュニティを守る,ときに全人類が敵となる,なぜか誰も君を刺し殺さない,たびたび君の一存で休戦する,戦い。



世人はこう。傷付け,傷付かない。考えないから。

愚者はこう。傷付け,傷付く。やるしかないから。

傷付いた者の知恵はこう。傷付けず,傷付かない。生が愛しいから。

傷付いた者の不幸はこう。傷付けず,傷付く。生と死を愛すから。



例えば俺はAの敏感な領域に触れる。涙が流れる。Aは喜びに打ち震え,俺は哀しむ,涙を零しそうになる。Aは俺の陽気な裏切りを知らない。Aの手はAの涙しか拭えない。Aを信じたくなかったのに,もはや明る過ぎて,欺瞞できない。愛は取引され,吐き出され,捻り出されるものになった。それもいいかもしれない,そういうことかもしれない,と考え,Aを想う。
【2004/10/05】 | Essays | エッセイ | trackback(0) | comment(0)
<<危機 | home |
Comment
Comment on this post













trackback
URL
http://kumo.blog1.fc2.com/tb.php/39-bd0b78e0
trackback to this post(FC2 blog user)
玄晟.


Training and the experiment on various creative activities with Philosophical/Thought Poetry at the top. 哲学/思想詩を筆頭に創造的諸活動の訓練及び実験を。

Author

玄晟
  • Name:玄晟 (Genjou)
  • Male. Twenties.

    No Love, No Creation.

    O Cosmos, the motherless space
    That contains the whole of art and nature.
    My spirit settles down into an abyss with you.
    In the time, named the first half of love,
    This tranquil chaos is shining all around and
    Losing all the darkness.

    O Cosmos, now you and I become half sides of the creator.
    The universe undulates and gives me a love.
    The mortal overtakes the point of the wave and returns you a creation.

    O Cosmos, we are going to the end of the creation.
    We know when our world ends, but are affectionate to the fate.
    Let us create precious matter with existing partners until that time,
    Over and over.
..............................................




..............................................

Name:
Mail:
Subject:
Text:

Contents List

RSS Feeds

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Friends

文芸Webサーチ

餅搗きしねぇのかい

兎が居りゃ,可愛がるが定石か.否々,こねくり回さにゃ嘘だろう.

貧困と命

ほっとけない 世界のまずしさ

セーブ・ザ・チルドレン 子どもたちのための国際援助団体

ブログランキング

読者様の眼に触れる機会を増やすため,参加しています. 定期的に訪れて下さったり,コメントを下さる読者様の存在は,ブログを更新し続けていく上で欠かせません.

各サイトとも,一日一クリックまでINカウントとして計上されます.ご協力をお願いします.

